新たな商品展開があるのでしょうか。
現在、ゴルフのティーを作っています。ネーミングに悩んでいます(笑)。
「かっとばし!!」「すべりこみ」「ブルぺん」といった商品を作るにあたって、苦労なさった点はありますか。例えば、団体などから協力をいただく際の苦労、またはバットを入手するときの苦労などですね。
やはり、一筋縄ではいかない点もありましたね。野球組織というのは特殊なものなのです。サッカーと比較すると分かりやすいかと思います。サッカーの場合、「日本サッカー協会」をトップとするピラミッド構造になっています。
しかし、野球の場合はサッカーと異なり、大学野球・社会人野球・プロ野球のそれぞれが、別の組織体形となっています。それぞれの組織は、歴史も異なります。そのため、野球組織が一体となって動くということは今まではなく、バットの素材を植林しようというようなまとまった活動というのは、NPO「アオダモ資源育成の会」が設立されて初めてのケースといえます。「アオダモ資源育成の会」があって実現できたということができるでしょう。
「かっとばし!!」のラインナップはあるのですか。
お箸には球団のロゴやマスコットキャラクターが入っていて、球団ごとにそろっています。
- 「かっとばし!!」で環境問題に「すべりこみ」(1)
- 「かっとばし!!」で環境問題に「すべりこみ」(2)
- 「かっとばし!!」で環境問題に「すべりこみ」(3)
- My箸ブームと割り箸と環境への意識
- お箸を正しく使えますか?-お箸知育教室
- 本当の「エコ」を見極めることが重要