現在、当社で発表している商品では、環境に配慮した商品と具体的に表記しているものはありませんが、分かりやすいもの、自分たちができるもの、持続可能なものという観点から、ベルマーク運動に関しては継続して行っています。
また、今年度(2012年度)からは国連WFP(World Food Programme/世界食糧計画)の「レッドカップキャンペーン」にも賛同しています。当社製品の「ポリンキー」ブランドにおいて「レッドカップキャンペーン」を展開しており、その売上の一部を国連WFPに寄付しているのですが、そのお金は「学校給食プログラム」に役立てられています。
世界では、飢えによって命を失う子どもたちがたくさんいます。そのような子どもたちに、学校給食を届けるための活動が「レッドカップキャンペーン」です。当社ではそれに賛同し、微力ながら活動に協力させていただいております。なお、国連WFPが給食を入れるために使用する容器の赤いカップが、同キャンペーンのシンボルマークとなっています。
当社の製品が、一人でも多くの子どもに給食が届けられるために貢献できればと思います。
- 食に携わる部分で少しでも環境に優しいことを
- 規格外チップスのリサイクル
- 一人でも多くの子どもに給食を
- グリーンカーテンで育てたゴーヤをチップスに
- 豊かな生態系を目指す「湖池屋の森」